「女性・中高年起業家資金制度」と「生活衛生貸付制度」:開業資金支援情報|独立開業・起業のための情報館

「女性・中高年起業家資金制度」と「生活衛生貸付制度」

独立開業のために起業する人に融資してくれる国民生活金融公庫には、いろいろな融資制度があります。


その中の一つが、女性・中高年起業家資金制度です。


国民生活金融公庫の女性・中高年起業家資金制度は、女性または55歳以上の人で、これから独立開業のために起業する人、または、独立開業のために起業しておよそ5年以内の人が対象となる融資制度です。

また、国民生活金融公庫の融資制度には、生活衛生貸付制度というものもあります。


国民生活金融公庫の生活衛生貸付制度は、飲食業、理容・美容業、クリーニング業など、生活衛生関係の事業を営む人が対象となる融資制度です。


国民生活金融公庫の生活衛生貸付制度には、「一般貸付」のほか、振興計画の認定を受けている人を対象にした、「振興事業貸付」というものもあります。


この振興計画の認定を受けられるのは、生活衛生同業組合の組合員の場合になりますが、認定を受けている人は、一般貸付よりも有利な振興貸付をご利用できるので、生活衛生同業組合の組合員になっていることはけっこう重要なことといえるでしょう。


■注目の特集→アフィリエイトで独立開業できるか?

2007年3月 9日|

カテゴリー:日本政策金融公庫


独立開業に役立つ情報推薦サイトはこちらサイト 独立開業方法・独立夢辞典
独立開業成功させるために必要な事・ビジネスのヒントなどの記事があります。