ネットワーク作り:開業資金支援情報|独立開業・起業のための情報館

ネットワーク作り

独立開業のためには、独立開業を支援する人材のネットワークを作ることが必要です。

新しく独立開業をお考えの女性にとっては、独立開業を成功させている女性経営者から具体的なアドバイスを受けることが、大変有益です。


地方自治体では、「女性協会」や「男女共同参画センター」に、独立開業を目指す人を支援するための窓口を設置している場合があります。

このような場所を利用して、女性の参加者と交流することで、ネットワーク作りをしてみましょう。

また、「全国商工会議所女性会」は、「会員相互の連絡と連携を図るとともに、女性経営者の立場により商工業の改善発達、並びに商工会議所の組織強化に寄与すること」を目的とした組織で、全国商工会議所女性会連合会は、都道府県に支部を持っています。


女性経営者のための組織のネットワークを利用して、情報収集に役立てましょう。


またインターネット上などでは、SOHOに関するネットワークなどがあり、色々な情報を探すことができますので、検索というほうほうで、色々な女性の起業家などとネットワークを作る手段があるとおもいますので、利用するといいと思います。



事業資金について情報サイトおすすめはこちら

つなぎ融資ガイド--事業ローンでは運転のつなぎ、住宅ローンでは着工着手金などの経費など、実際に融資が実行つれるまで、経費などをまかなう資金が必要になります。そのつなぎ融資についてのまとめています。特に事業のためのつなぎ融資ついて情報を掲載、考察しています。


■注目の特集→アフィリエイトで独立開業できるか?

2007年3月 7日|

カテゴリー:女性起業支援


独立開業に役立つ情報推薦サイトはこちらサイト 独立開業方法・独立夢辞典
独立開業成功させるために必要な事・ビジネスのヒントなどの記事があります。