2010年2月の記事一覧

始めての確定申告が不安ならばサポートを

いよいよ今年も確定申告が始まりましたが、どうですか?

不景気で、ネットビジネスなどで副業を始める人もいますし、独立開業を果たした人もいると思いますが・・・

確定申告が分からなくて焦っている人もいると思います。

儲かっていなくとも、来年以降の節税を考えると、赤字の年からしっかりと確定申告すべきです。

私は最初の年は、個人事業主で訳がわからず、税務署に行って、指導を受けて作成しましたが・・・

3時間ぐらいはまったと思います。

そんな時間をロスするのでしたら、郵送や、電子申告をした方が簡単です。

でも始めての人は、そうはいかないと思いますので、今は私のころと比べれば、本当に色々なサービスがありますので、始めての時は利用して、

申告の仕方を身につけてから、来年以降は自分でやるというのもいいと思います。

また、経理の業務を安く代行してくれるところもあるので、事業に専念できるので、そういうところにお願いしてもいいでしょう。

ということで、個人事業開業をしたばかりの人などに役立つものを取り上げておきましたので、参考にしてください。

タグ

2010年2月25日|

カテゴリー:確定申告書作り