フランチャイズ資料請求の方法:フランチャイズ代理店選び|独立開業・起業のための情報館

フランチャイズ資料請求の方法

フランチャイズでの独立開業を考えるのでしたら、資料請求の方法も効率よくする必要があります。

ですから、まず自分がどんな条件でフランチャイズビジネスを考えているのかをメモにまとめてみることをお勧めします。

まず、開業場所はどうするのかという点です。 あまり資金をかけられなければ、自宅開業という選択しもありますし、店舗をもって開業したいとかいう希望もあるでしょうから、それを考えてみましょう。

次に、個人1人ビジネスでやるのか、夫婦でやるのかによっても、条件のあうフランチャイズが異なってきます。

一番大きな違いは、おそらく、開業資金の規模だと思います。

融資を受けて事業ローンを返済しながらでも、やっていくようなリスクをおかしてでも独立したいと言う場合もあるでしょう。

ただし、開業資金の全額融資ということは、国の事業融資でもありませんし、おそらく民間のビジネスローン商品でもないとおもいますから、まずどのぐらい自己資金があるのかを考えて、その倍ぐらいまでの開業資金でできるものを探すといいでしょう。

具体的にFC資料請求サイトで説明すると以下のバナーで紹介しているサイトの、真ん中へんに、検索するための条件をつける事ができるようになっています。

まず、希望のビジネスがあるのでしたら、「業種」で選択して、こだわり検索で、「夫婦」とか「自宅開業」など条件があれば指定し、どのぐらいの資金を出せるのかで、絞りこんで検索するといいと思います。


通信講座をお探しならこちら
■注目の特集→アフィリエイトで独立開業できるか?

タグ

2011年5月10日|

カテゴリー:フランチャイズ選び