副収入と資格:フランチャイズ代理店選び|独立開業・起業のための情報館

副収入と資格

独立とまでいかなくとも、副収入を得たいという思いは誰にでもありますよね。

しかしながらその副収入を稼ぐためには何かの特技がないとなかなか収入には結びつきません。

まず自分が得意なものをピックアップしてみましょう。

その仕事をするためには資格取得が必要になってくるのであれば、資格取得の方法を調べてみたりすることです。

実際に資格をとった人たちがそれでどの程度の副収入を得ているのか。そういうことも含めて検討する余地がありそうです。

退職後も自宅で出来る資格は役に立ちます。

たとえばファイナンシャルプランナーなども需要のある資格ですね。

消費アドバイザー、管理栄養士などの資格も需要があります。フードコーディネーター、野菜ソムリエなども比較的簡単に取れるますし、それをもとに執筆もできます。


タグ

2009年8月29日|

カテゴリー:独立とビジネス