代理店募集を探せ:フランチャイズ代理店選び|独立開業・起業のための情報館

代理店募集を探せ

独立開業したいけれど、収入を得るための柱がない・・・ビジネスが思いつかない・・・などこまっているのならば、代理店加盟を考えてもいいでしょう。

もちろん資金がたっぷりとあるのならば、フランチャイズ加盟という方法も選択肢です。

資金的に余裕がないのならば、ネットで代理店募集で検索すれば、色々代理店募集サイトがみつかると思います。

気になる代理店募集があったら、とりあえずいくつか資料請求をして、比較検討してみるといいでしょう。

登録や加盟にまったく料金がかからないものに惹かれるかもしれませんが、全く料金がかからないものがいいものばかりというわけではなく、売れなければ仕入れ在庫をかかえてしまうことで結局費用を払っているのと同じになりますから、最初にかかる費用だけで判断してはいけません。

加盟料金がかかる代われに、独自のノウハウであったり、スキルであったり、を提供してくれる分、開業後に楽というものもあるかもしれません。

もっともどちらにしても、独立を成功させるには、自分の力によりますので、どっちがいいとはいいきれませんので、自分にあったものを選ぶことが重要でしょう。

FCの場合、失敗したら、投資金額かおおくなり、始めたら毎月ロイヤリティーがかかるので、やめることもできませんが、代理店制度の場合、売れなければ、初期費用が無駄というだけで、たいていリスクは少ないはずです。

色々な代理店募集がありますが、オリジナル絵本という、自宅でパソコンとレーザープリンターを使って注文データにあわせて絵本を作るという制作と販売の代理店制度など、あまり知られていないような仕事もあります。


お勧めサイト紹介。独立開業方法・独立夢辞典=ビジネスや資格、開業資金、会社の設立から、確定申告など、独立開業成功させるために必要な事などがまとめられています。


通信講座をお探しならこちら
■注目の特集→アフィリエイトで独立開業できるか?

タグ

2008年3月25日|

カテゴリー:独立とビジネス