加盟店の見学:フランチャイズ代理店選び|独立開業・起業のための情報館

加盟店の見学

フランチャイズによる独立開業のためのフランチャイザー選びをする際には、フランチャイザーとなる本部を見学することとともに、フランチャイジーである加盟店を見学してみることも、大変役立ちます。


フランチャイザー選びの参考として加盟店を見学する際には、フランチャイズ本部から指示された加盟店を見学するのはもちろんですが、フランチャイズ本部から指示される加盟店は、特に繁盛している店舗であることが多いため、独立開業の参考として詳しく実態を知るためには、1店舗だけでなく、さまざまな立地条件の店舗を見学することをお勧めします。

フランチャイズによる独立開業のために、フランチャイズ本部や加盟店を見学に行く際に大切なことは、きちんと予備知識を持って、質問したいことをまとめておくことです。


また、見学の後は、相手の対応の仕方や、店舗の雰囲気など、感じたことをメモしておくようにしましょう。


但し、加盟店の見学は、店舗を持って開業するフランチャイズでしかできませんので、必ずしも出来るわけではありません、自宅でも開業できるような、無店舗の場合は不可能です。


通信講座をお探しならこちら
■注目の特集→アフィリエイトで独立開業できるか?

2007年3月19日|

カテゴリー:フランチャイズ選び