2012年1月の記事一覧

自宅開業の必要性を説いてみる

今まで独立開業を考えていなかった人も、本当にこのまま会社員で大丈夫なのか・・・そんな漠然とした不安を抱くことはないでしょうか?

もちろんだからといって、今の給与収入を捨てる脱サラなんて考えにはいかないと思いますが・・・

公務員でもない限り、終身雇用、年功序列が完全に崩れてしまった今、実力や、派閥、運などで上にいけるかそうでないかは、格差の広がりつつある日本では

大企業にいても、それはそれなりに不安を抱くでしょう。生涯会社に定年まで安泰でいられないかもしれないという不安は誰でも生まれてくるのが日本の現状だと思います。

タグ

2012年1月20日|

カテゴリー:独立開業事始め, カテゴリー:脱サラ独立

どのぐらいの売り上げたら独立開業か成功したといえるのか?

独立開業して3年で黒字にもっていければ成功したといっていいと思います。

ただ、せっかく脱サラしたのだったら、会社員自体より収入が多くならなくてはあまり意味がありませんよね。

会社員の時のように、有給はありませんし、厚生年金もありませんし、もしもの時にの保証はすべて自分持ちで、保険などに入らなければなりませんから

リスクのための経費も結構かかります。

たとえば5000万円の売り上げに対して、一般的なビジネスであれば、粗利が3割ぐらいと考えると、1500万円ぐらい。

タグ

2012年1月17日|

カテゴリー:独立開業事始め