2010年10月の記事一覧

日本経済と中国とインドとその他の新興国

独立開業するには、今の日本の現状についても、グローバルに考えておく必要があるとおもいます。

国内で起業するにしても、今は世界とかなり深く繋がっているわけですから。

今日本は、どこにいるのか? どこというのは、今は底にあるのか・・・・

それとも底にまだ向かっている途中なのかということを考えてみたいと思います。

長く続く景気低迷は、円高の要因が大きいですが、いづれ円高は、振り子の原理で反対にいくとしても、日本の現状はされだけてはすまないものがあります。

今、色々湖畔されている民主党政権ですが、悪い事ばかりではなく、なかなか目を向けなかったインドとの協定ができたのは、評価に値する事です。

タグ

2010年10月31日|

カテゴリー:日本経済

自らFCを立ち上げるには?屋台ビジネスからがいい

小さな屋台ビジネスならば、対して資金もかからず開業できますが・・・

FCに加盟して独立開業を考えるというような独立開業計画をたてるのではなく。

自分が新しい商品で多屋台ビジネスを始めて、そこからFC化するという考えを持った方がずっと有意義だと思います。

最近、唐揚げ専門店が人気で、FCなどもありますが、私は昔からなんで唐揚げ屋台FCとかってあまり聞かないのかなあ・・・・と思っていました。

ラーメンやたこ焼き、コロッケなどありますが、今まであまり関東で唐揚げ屋台FCのようなものは見たことがありませんでした。

タグ

2010年10月30日|

カテゴリー:ビジネスアイディア