2010年7月の記事一覧

ステップメールでアフィリエイトする仕組みを作る

ネットビジネスで、人気のアフィリエイトですが、ブログなどを使ってやっては見てみたもののそんなには簡単に稼げないと分かるでしょう。

しかし、実際は月数十万円単位で、とか100万円単位で稼いでいる人たちがいます。では、そういう人たちはどうやって稼いでいるのか、その仕組みを解説しましょう。

まず、一番報酬のいいアフィリエイトは、インフォトップなどで販売されている情報商品です。物販のアフィリエイトで有名なA8netなどにも情報商品はあります。一つ売れば、数千円にはなりますので、とてもおいしいアフィリエイトです。

それじゃ早速やってみよう・・・と思うかもしれませんが、そこには落とし穴がいくつも空いています。

報酬がよいのは、価格が高いからでもあります。そうなると、高額な商品を層は簡単に買ってくれないのです。

つまり報酬が良くても、購入率が低いのです。ではどうやって、稼ぐ人たちは、その低い購入率の中で稼いでいるのでしょうか?

toku1007-b.gifそれは、ステップメールと呼ばれるものです。ステップメールとは、そのサイトの商品に興味を持った人がアクセスしたときに、メルマガのような感じで、登録します。そのメールが、時間差で、情報を伝えながら、商品を紹介するセールスレターとなっているのです。

もともと、興味のあった人への配信ですから、だんだん、購入する気持ちになってくるのが普通です。
配信する程、購入者が増えて行くわけです。

アクセスした人を、無駄に、流してしまうのではなく、一度だけのアピールしかできないサイトだけでなく、メールでフォローする事で売ってイルのです。

さらに購入者のリストが増えてくれば、このリストにさらに商品を売る事ができるようになり、収益は増えて行くという仕組みです。

さあ、敷くには分かりましたね・・・次は、やるだけです・・・といっても、全くのド素人が仕組みを知ったところで、それを構築するのにはとても時間がかかります。

スキルも必要です・・・セールスレターの書き方も重要です。それが購入率にちっけつするのですから・・・また、自分の作った商品であれば、簡単ですが、他人の商品を売り込むのですから、その特徴や利点を説明するのは困難です。

タグ

2010年7月14日|

カテゴリー:ビジネスアイディア

大卒就職浪人が79000人に?!

なんと、大卒の79000人が就職できなかったそうです。

この数、多い見るか・・・すくないと見るか・・・どちらにしても、これだけの大卒者が、就職が無く卒業していくわけです。

新卒で就職出来ないと、生涯派遣労働者など、非正規書院の道を歩まなければならなくなってしまう確率が非常に高いと言われています。

少子高齢化で、人口が減少していく中で、市場規模が縮小していく中では、低賃金の仕事の労働不足はあっても、正社員の仕事はそんなに増えず・・・

正社員であっても、収入は少なく、一部の富裕層との格差が広がっていってしまう傾向がでてくるでしょう。

発展途上国の市場への期待はあり、幾分は、それで日本経済も良くなるでしょうが・・・それが一般サラリーマンの賃金上昇にはちっけつしない可能性があります。

年収300円時代とも言われますが・・・これからはそれ以上になってしまう可能性もあります。

学生のうちから、独立を目指した準備をしていかないと、就職しても地獄、就職できなくても地獄ということがこれからおきてくるかもしれません。

退職しても再就職は難しく、年金も不安、そうなければ、どうしたって、自力で仕事を作って稼ぐ能力を早いうちから身につける意識が必要だと思います。

「独立開業」はもはや夢見るものではなく、生活していくために必要な能力となっていくかもしれません。

リストラや倒産に怯えるのではなく、そのときは、いつでも来いというぐらいになれるように、早くから独立開業計画を立てていくべきではないでしょうか?

タグ

2010年7月 8日|

カテゴリー:脱サラ独立