フリーブログだけで月10万円稼ぐには1000個必要だ:アフィリエイトで独立開業できるか?|独立開業・起業のための情報館

フリーブログだけで月10万円稼ぐには1000個必要だ

以前ブログサイトから、こんな事件が起こったのをご存じだろうか?犯罪者の姓と同じ姓というだけで、ある会社の息子であるという、根も葉もない誹謗中傷をブログに書いた男がいた。

男の動機は、ブログ記事のタイトルを興味の引く物にして、アクセス数をのばして、アフィリエイト報酬を増やしたかったというものだった。

あまりに稚拙な考えたが、確か、教員で、アフィリエイトで月10万円ほど稼いでいたらしい。

まあ彼の犯罪は司法に任せるとして、ここで取り上げたかったのは、参考になる数字があるからです。

その時書いていたブログが1000ブログだったそうだから、相当な数です。

おそらく、副業であるからしてフリーブログで、記事のタイトルだけでアクセスを集める手法をとっていたものと思われるので、まあそんなものかと思います。

もちろんカリスマブロガーなどは別の話ですが、一般的に、アフィリエイトでフリーブログだけで、稼ごうとすれば、1000個ぐらいで10万円というのは、妥当な数かと思います。

それを考えて頂ければ、フリーブログでアフィリエイトするだけで独立開業するのは困難な事が分かると思います。

副業で考えても、ブログ1000個を更新するのは非常に大変なことです。
もちろん、これだけの数のブログを投稿するのには、一括投稿ツールはなくては無理な話です。

もしそんな時間がとれるのならば、その1000個のブログを被リンク用のサテライトして利用して、ドメインを取得して、SEOを施して、そんな更新する事なく稼げるメインサイトを作った方が明らかに、有意義です。

まあフリーブログをサテライトとして作るにも、一括投稿ツールは必要になるので、1つは所持しておきたいところです。

フリーのものは一括投稿できる使えるものはそうはないのですが、1つづつ投稿する、ということならば、WindowsLiveWriterがお勧めです。

また、あまり知られていませんが、ホームページビルダー15は、結構たくさんのフリーブログに投稿できます。



画像やテーブルなど、HPビルダー上で作った物を投稿できるのでとても便利です。


ホームページビルダー15:ソフト

ホームページビルダー15:ソフト

ホームページ・ビルダー15 通常版 バリューパック (1235196)

ホームページ・ビルダー15 通常版 バリューパック (1235196)

また、ブログ一括登録ツールでお勧めなのはこちらです。

予約投稿もできますし、ツイッターなどにも対応していて、便利なのはこれでしょう。








独立開業に役立つ推薦サイト

独立開業方法・独立夢辞典
ビジネスや資格、開業資金、会社の設立から、確定申告など、独立開業成功させるために必要な事

タグ

2011年4月20日|

カテゴリー:サイトアフィリエイト