2011年3月の記事一覧


フリーブログ、フリーメールアカウントの自動取得ツールが便利(寄騎特典付き)

サテライトのサテライトサイトは、やっぱりフリーブログの量産が必要不可欠です。

ただ、たくさんのフリーブログの、1つのフリーブログもカテゴリーごとに作るとすると、50個のフリーブログと考えても、それを5つづつぐらいは作るとなれば・・・

トータルアカウントは25にもなります。

アカウントを取得するためには、メールアドレスも必要ですから、フリーメールアドレスを取得して管理する一葉も出てきます。

これらのブログのアカウントの管理、メールの管理は、私は、エクセルファイルにまとめて管理しています。

タグ

2011年3月31日|

カテゴリー:サイトアフィリエイト


副業レベルでアフィリを成功させるにはどうしたらいいのか?

アフィリエイトで独立を計画するとしたとしても、いきなり脱サラすることはあり得ない話です。

だとすると、在宅副業として、帰宅後の時間でできる作業で、脱サラできるだけの収入を得られるのかということが問題になってきます。

サテライトサイトを何百とつくり、メインサイトを10個以上作る、さらにサテライトといっても、オリジナル記事をできるだけ作るということを考えればそうとうな作業になります。

初心者にとって、いえ初級者でも、ドメインとを主尽くして、いろいろなレンタルサーバにネームサーバを設定したり、各サーバにMTOSをほインストールしたり。予約投稿ように、Cornの設定をしたりするスキルだけでも簡単なものではありません。

タグ

2011年3月 8日|

カテゴリー:サイトアフィリエイト


サテライトサイトの作り方育て方

サイトを作ってアフィリエイトする場合、基本的にアクセスを検索エンジンから集めていくには、上位に表示させる対策、SEO対策を必要とします。

YST(ヤフー検索エンジン)がグーグルの検索エンジンを使うようになったので、基本的にはグーグルの対策をするだけでどちらもじょぅいにでてきます。

一番の方法は、質の高いサイトからの被リンクを増やしていくというこです。

被リンクは、サービス提供をしている業者もあるので、購入することもできますが・・・

それでうまくいく場合もありますが、逆に質が悪く県外にとばされてしまう事もありますので、猟場の件であり・・・費用も継続的に発生するので、あまりアフィリエイトで利用するというのは現実的ではないでしょう。

タグ

2011年3月 4日|

カテゴリー:サイトアフィリエイト


アフィリエイトに使えるレンタルサーバ選び

アフィリエイトサイトを作るために、借りるレンタルサーバどんなものが必要かわかりますか?

まず、メインサイトにしてもサテライトサイトにしても、MTなどのブログを使うのが常道ですから、最低限MySqlデータベースが1つ以上使える必要があります。

ドメインも1つしか使えないのでは、1サーバで複数のサイトを作るアフィリエイトでは考えにくいので、マルチドメイン5つ以上は最低必要です。

さらに、予約投稿ができることが好ましいですから、Cronの設定ができるところが必要になります。

その前に重要なことを忘れていました。

ドメインの持ち込みができることが大前提ですね。

レンタルサーバでしかとれないと、サーバを変えたいときにとても不便です。

借り換えだけでなく、稼げるようになったら、レンタルサーバを追加で借りていくことになると思いますが、その際に、IP分散のために、一部のドメインを新しく借りたレンタルサーバに移す等のこともでてきます。

そのためにも、ムームードメインやFC2ドメインで取得したドメインを簡単に利用できるレンタルサーバでないといけません。

タグ

2011年3月 2日|

カテゴリー:サイトアフィリエイト